FC2ブログ

東京出張にて

23日早朝から、東京出張に行って来ました。

行くまでの緊張が、駅についてより深まりました。

・東京駅を含め、構内の電灯を外している箇所が多くて薄暗い感じが余計に緊張感を増す
・体に感じる自身が昼夜を問わずあり、関西人にとっては阪神淡路地震を思い出し眠れなかった
・コンビになどで、水・パンなど朝食を買うにも、売り切れている店も数件あった。
・夜食事に行っても、21時には閉店のラストオーダーを告げれられビックリ!!

などなど、、でした。

お客様・友人とも、多数に合えたし、元気そうにはしていたので
ホッとした2日間でした。

また、東京に行く際に装備した内容

・水2.5リットル
・チョコレート2箱・マスク5枚・トイレットペーパー・ティッシュBOX1箱・携帯充電機1個
 ノートパソコン・WIFIルータ・携帯電話・スマートフォン・・・。

最近になって携帯電話をスマートフォンに変更し、今回の出張時に役立ったこと

・スマートフォンは自分でページをカスタム出来るので災害対策ページを作成
・ソフトは基本無料のモノをダウンロードしました
(懐中電灯・ラジオ・災害伝言板・現在地地図・ホイッスル・地震速報・停電検索・ボイスメモ)

阪神淡路大震災の以降、携帯電話の普及が進んだ気がします。
今回の震災で、スマートフォンの機能を使った利用方法を無料で伝えることも
自分に出来ることの一つと感じました。

大手の携帯電話販社社長に早速連絡です。。

スポンサーサイト



商売繁盛

10日戎で、西宮戎神社に行って、商売繁盛を祈願してきました。

今までは大阪の今宮戎神社でしたが、神戸のお客様も増えてきたので

今年は、初めての西宮です。

10日の昼過ぎに行ったのですが、祝日ということもあり

入場規制でお参りするまでに40分位かかりました。

雪もちらり、ちらりと結構寒かったです。

今年もゆっくり・しっかり・確実にお願いします。

IMG_0226.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter